時間を超えて:クラシック音楽を垣間見る

壮大な計画では、現代社会に言語が来る前でさえ、音楽は人間の存在に重要な役割を果たします。証拠は、最も初期の音楽発見が動物の骨からの原始的なフルートから始まったことを示しています。最も初期のドラムは木や石から来ました。その瞬間から、音楽は大きく進化しました。

音楽の遺産の古典時代は1730年代に始まりました。クラシック時代は、オーケストラ音楽、特に弦楽器によって作成された音楽によって主に定義されています。この期間は、クラリネットやトロンボーンなどの楽器をオーケストラに含める前に行われた。ハイドンやモーツァルトなどのビッグネームは、彼らの音楽が時間を超越し、現在の時代にまだ関連しているというヒントを得ることなく、ピアノのキーを打つだろう。ここでは、時間のテストに耐えてきた世界で最も有名なメロディーのいくつかを簡単に紹介します。

アイネ・クライネ・ナハトジーク – モーツァルト


この驚異的な作品、弦楽のためのセレナーデNo.13は、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの頭脳の子です。彼の現代ミュージシャンとは異なり、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトは、すべての音楽ジャンルにわたって作曲する能力を評価し、誰にとっても優れています。アイネ・クライネ・ナハトムジークは、モーツァルトのニックネームです。

アイネ・クライネ・ナハトムジークは、チャーリーズ・エンジェルス・フルスロットル、エイリアン、エース・ベンチュラ、サムシング・アバウト・メアリーなどの映画で長編のリプレイを見てきました。また、伝説的な作曲家自身についての映画、アマデウスでかなりの注目を集めました。

フュル・エリーゼ–ベートーヴェン


ベートーヴェンのマグナム・オプス、フュル・エリーゼは、彼の死後40年後に正当な信用を受けたことは注目に値します。その結果、音楽愛好家は、時代を超越した作品の中でエリーゼによって誰が意味されているかについて混乱しました。しかし、元の原稿では、ベートーヴェンは「フュル・テレーレーゼ」を書いた。エリーゼはコピーライターのルートヴィヒ・ノールのコピーエラーの結果でした。

ベートーヴェンが達成したもう一つの偉業は、耳が聞こえないにもかかわらず作品を作曲することでした。メモは、彼がまだ1812年までスピーチと音楽の痕跡を聞くことができることを残しました。しかし、44歳(彼が「フュル・エリーゼ」を作曲してから数年後) 、彼は耳が聞こえなくなり、その後の作曲の高いピッチをもたらしました。

トッカータとフーガ ニ短調 – J.S. バッハ


ヨハン・セバスチャン・バッハ生まれのJ.S.バッハは、世界で最も崇高なクリエイティブ・ミュージシャンと呼ばれています。バッハのルーツはドイツにあり、彼は素晴らしい作曲家、オルガニスト、チェンバロ奏者、バイオリスト、バイオリニストであることが判明しました。

この作品のタイトルはモーツァルトのフュル・エリーゼほど意味がありませんが、バッハのトッカータとフーガ・イン・ド短調はホラー映画のムードを設定したことで信用を受けています。この作品は、通常、映画のジキル博士とハイド氏のオープニングクレジットに関連付けられます。

四季 – ヴィヴァルディ


46以上のオペラと500以上の協奏曲へのクレジットで、アントニオ・ヴィヴァルディは彼の国際的な評判を固めるために彼の人生を捧げていました。彼の最も注目すべき記念品は、四季と題された一連のヴァイオリン協奏曲です。タイトルは、1年を構成する季節のヴィヴァルディの音楽的解釈を指します:冬の震え、夏の荒れ狂う嵐、そして秋のゲームの到着。

この作品は彼の最も神聖な作品であると考えられており、1725年以来人類を恵んでいます。

ブルードナウ – ヨハン・シュトラウス2世


「ワルツ王」として認められたヨハン・シュトラウス2世は、ウィーンで最も偉大なダンスミュージック作曲家です。親の支援を奪われたにもかかわらず、若いシュトラウスは早い段階で彼のアンサンブルを作曲し、指示し続けました。シュトラウスは、152のワルツ、成功したダンスオーケストラ、ウィーンの有名なボールの制作など、生涯に251点の作品を評価しています。

彼の有名な作曲の一つは、美しいブルードナウ川によってワルツの短縮タイトルであるブルードナウ川です。映画の愛好家は、おそらくスタンリー・キューブリックの2001年のイントロからこの傑作を認識するでしょう: 宇宙のオデッセイ。

Advertisement