ポップミュージック:このジャンルが多くの人に愛されている理由は何ですか?


音楽。それは何世紀にもわたって様々な文化の一部となっているものです。人々が電気に最も近いものが稲妻だったとき、歌はリプレイが聴衆の前で生きているのを見ました。聞き手の耳に甘いメロディーを提供するとともに、彼らはしばしば、最近またはずっと前に起こった重要な物語や冒険の再話、子供たちが世界のやり方に興味を持ってもらう優れた方法です。
それ以来、多くのものと同様に、音楽はジャンルとも呼ばれる多くの異なる形に進化してきました。もちろん、それらの中で最も人気のあるものは、多くの場合、ポップとして分類されています。さて、そのジャンルはどのようにしてなったのですか?さて、今日、私たちはポップミュージックを世界で最も絶賛されたジャンルの一つにするものを見ているので、周りに固執してください。

開始した方法


面白いことに、彼らは常にポップソングとして知られていませんでした。音楽業界でのジャンルのスタートは1940年代頃でした。当時はロックンロールとして知られていました。それにもかかわらず、2つのジャンルは間違いなく1つの同様の偉業を持っており、それは人々がビートに合わせて踊り、ジャムをしたいと思うための彼らのコツです。

歌手のエルヴィス・プレスリーがロックンロールの王になったことで信用を受け、ジャンルは1960年代頃に変わりました。その時点で、ビートルズのイギリスのバンドがトレンドとなり、ロックンロールはポップとロックの2つのジャンルに分け入れ、前者は2つのより商業的でアップビートでした。当初は同じコインの両面から始まり、年月が経つにつれて2つのジャンルはますます明確になりました。

どのようにそれが行く


ほとんどの場合、ポップミュージックは通常、キャッチーな曲、覚えやすい歌詞で構成され、従来の詩コーラス詩の構造に従います。それに加えて、このジャンルは、ほとんど常に世界中で販売されているタイプの音楽なので、アーティストやレコードプロデューサーにとってもかなり注目すべき投資です。

もちろん、私たちは皆、時々物事を混ぜるための魅力を持っています。それを念頭に置いて、ポップジャンルは、多くの場合、国、ロック、フォーク、ラップなどのジャンルで、長年にわたって再解釈の公正なシェア以上のものを持っていたのは驚くべきことではありません。彼らのレコードのためにジャンルのカップルを組み合わせたアーティストのカップルは、ラッパーエミネム、ソウルとR&B歌手ジャスティンティンバーレイク、エレクトロポップアーティストレディーガガなどの世界的に有名な人物が含まれています。

サブジャンル


ポップジャンルの解釈はまた、サブジャンルの独自のセットを持っています。それぞれが他の人とは異なる雰囲気を提供していますが、それらはすべて最終的にそれらを結びつけるある程度の類似性を共有しています。

まず第一に、そのようなサブジャンルの1つは、前述のエレクトロポップです。その名前が示すように、エレクトロポップはエレクトロミュージック、1980年代と2000年代初頭にかなり話題を引き起こしたジャンルから多くのインスピレーションを取ります。それは相対的なニッチなサブジャンルですが、多くのアーティストは、レディー・ガガ、ビリー・エイリッシュ、ヒューマンリーグを含むエレクトロポップで手を試してみました。しかし、エレクトロポップに加えて、ビリーはしばしばアンチポップのジャンルに関連付けられます。その明るくアップビートの相手とは異なり、アンチポップ曲は伝統的なポップチューンを作るトラップに依存していません。

もちろん、バブルガムポップ、アートポップ、インディーポップなど、注目に値するジャンルはまだいくつかあります。そうは言っても、曲を正しく分類できない場合は心配する必要はありません。私たちのほとんど – すべてではない場合 – おそらくジャンルにそれらを置くのは難しいと思います。なぜなら、絵画のように、音楽は人によって異なる芸術の一形態であると信じられているからです。さらに、各日没の終わりに、本当に重要なのは、私たちが聴いている曲を楽しむことだけですよね?

Advertisement