J-POPとは何ですか?

日本は何十年もの間、文化大国として有名です。アニメから寿司まで、日本文化の現れは世界の隅々に見られます。確かに、日本に関するものは何十年も前にそれほど好評ではなかったので、これは非常に印象的です。1950年代から90年代にかけて日本が経済ジャガーノートに上がり、料理や音楽などの文化の一部を世界中に広める政府の巨額の投資など、日本文化の普遍性を高める要因は多くあります。

日本を定義した日本文化の一つの側面は、J-POPです。韓国の相手ほど世界的に知られていないが、J-POPは定期的に日本人の日常生活に定着している。それは多くの形で来るが、国外の人々のために、多くは2010年代に出現した業界の女の子グループに精通し、韓国を含む世界中の他の音楽文化に影響を与えたという信用を取るかもしれません。この記事ではJ-popの歴史と影響について議論し、説明します。

J-POPとは何ですか?

多くの人がJ-POP内のいくつかの類似点を指摘するかもしれませんが、それがどのジャンルに属しているかを特定するのは難しいです。J-POPは、その大部分を定義しているガールズグループから、彼らが作り出す曲の面で非常にエッジの効いた傾向があるグループまで、多くの異なるグループを包含しています。J-POPで有名なグループや個性には、AKB48、宇多田光、早崎あゆみ、B’zなどがあります。

これらのグループがどのジャンルに属しているかに関係なく、その中で一般的なものの1つは、彼らのファンのほぼ宗教的な献身です。このようなファンは、常に彼らのパフォーマンスに出席し、かなりの投資と多くのお金のローンを必要とする彼らの商品を購入することによって、彼らの愛を示しています。このような献身は、彼らのアイドルに起こっている悪いことが彼らに同じように壊滅的なことができますことは非常に強烈です。彼らのアイドルのイメージは、彼らの音楽作品よりも支配的である傾向があります。
韓国やアメリカのような他のポップミュージック業界とは異なり、J-POPは地元の観客に向かってギアを付けます。逆に、外国人がよく知っている唯一の名前は、すでに国のビッグネームである理由です。さらに重要なのは、レコードレーベルが海外の観客よりも優先される傾向があるため、ファンがアイドルに投資を増やしている理由でもあります。

J-POPの歴史

J-POPは現在、多くのジャンルを持っていますが、そのルーツは、昭和天皇や広仁の支配の初期頃、20世紀に人気となったジャズ音楽にまでさかのぼります。ジャズは、軍事行進のために予約を取ったサックス、トランペット、ドラムのようないくつかの楽器につながった。これらは最終的にジャズ音楽の場所となったオナグキッサやジャズカフェの出現につながった。

第二次世界大戦中の西洋の影響で短い弾圧で、ジャズ音楽は1945年以降に復活しました。それとは別に、新しいジャンルは米国の導入を見ました。その中には、ブルース、ブギーブギー、カントリーが含まれていました。1952年までに、ジャズは「ジャズブームの年」と呼ばれ、その最も信じられないほどの人気を見ました。しかし、ジャズは非常に技術的で、マスターするために多額の投資を必要としていたので、アマチュアミュージシャンは簡単だったのでカントリーミュージックに目を向けました。結局、日本式カントリーミュージックの登場につながりました。

やがてロックンロールは、アメリカで最も人気のあるジャンルになったとき、日本の音楽への道を見つけました。日本のロックンロールは、米国周辺で同様の現象が起こっていたのと同じ頃にあいまいになる前の1959年にピークに達しました。日本の好みに合わせて、伝統音楽とロックンロールを融合させようとするアーティストもいました。

1970年代までに、アーティストが彼らの歌詞を複雑な個人的なものにすることに焦点を当てるにつれて、J-POPはよりパーソナライズされました。その結果、これはシンガーソングライター時代の台頭につながり、10年間続きました。1980年代、シティポップは大都市をテーマにした曲を描いた言葉として知られるようになり、東京がしばしば主なインスピレーションとなりました。1990年代までに、J-POPはジャンルに関係なく、人気のある作品を記述するために以前の使用法を見ました。

1990年代後半、R&Bが人気となり、宇多田光が日本のジャンルの顔となった。デビュー・アルバム『ファースト・ラブ』は、このジャンルを人気にし、750万枚を売り上げた。近年、AKB48、ノギ坂46、BiSH、シグネイチャーなどのガールズグループがJポップで支配的な力となりました。

Advertisement