エンカ・ミュージックとは何か|歴史、ランキング、特殊性

韓国、中国、台湾、タイなど、音楽業界やシーンの多様性、特殊性、大きな影響力を持つ日本の音楽は世界的に有名です。それにもかかわらず、日本の音楽は主に地元の観客を対象としてきました。日本の歌の歌詞やテーマの多くは、外部の観察者、特に欧米諸国の観察者にとっては非常に珍しい傾向があります。また、日本のファンの多くが音楽アイドルに関しては非常に宗教的になりがちで、現金ローンを組んでもショーに参加して商品を買うことに投資することが多い理由も説明されています。

いずれにせよ、政府の投資を含む多くの要因のおかげで、日本の音楽の多くの側面が今でも世界中に道を見つけています。その一つがエンカです。エンカは日本で最もユビキタスなジャンルの一つです。現代音楽と日本の伝統的な感性を調和させようとしています。この記事では、エンカの歴史、発展、特殊性が徹底的に崩壊します。

エンカとは何ですか?

エンカという用語には、2つの起源があります。一つは、19世紀の自由と人民の権利運動に属する野党活動家による政治的な歌から来て、スピーチソングを意味するエンツェツのうたから派生しています。もう一つは、パフォーマンスソングを意味するエンジルウタから来ています。エンカは、今日知られているように、日本の音楽ジャンルの中でもユニークです。Jポップとの別れを見ることが多く、エンカ歌手の中にはジャンルの存在さえ認識していない人もいる。

そのメロディーと音楽はブルースのそれと非常によく似ています。●旧龍鱗に由来する米成内タンオンカイスケールを採用。このようなスケールは、エンカに独特のトーンと感じを与えます, 民俗音楽のそれと同様に.また、エンカのパフォーマーはメリスマを使い、歌の中でシングル音ブルを歌い、連続して異なる音符を動かします。

現代性を受け入れてきた他のジャンルとは異なり、エンカは古い日本をロマンチックにすることに専念してきました。多くの場合、その歌詞は、今日消えてしまったかもしれない伝統的な習慣や態度を思い出す傾向があります。多くの場合、演歌のパフォーマーはフォーマルまたは伝統的な服装をする傾向があります。

エンカの歴史

エンカの歴史は19世紀にさかのぼるものです。現代のエンカは、現代の相手とは異なり、19世紀のエンカははるかに政治的で、ストリートシンガーによってしばしば行われます。この形のエンカは今日も続いています。近代エンカの歴史は、1920年代に始まった琉球のジャンルにルーツを見いだしています。龍岡は当時の日本の人気曲を示した。同時に、韓国でもトロットと呼ばれる同じようなジャンルが出現し始めました。小走りがエンカに影響を与えたという人もいました。しかし、今日のエンカは過去のエンカから劇的に変化しました。
1950年代、春日八郎はワカレの一本杉を録音した。彼の歌は最初の実際のエンカの歌としてクレジットを与えられています。こうして、春日は初のエンカ歌手だと考える人が多い。この間のエンカの台頭は、別の同様のジャンル、ロキョクとは異なった短い歌詞のおかげです。この頃、着物を着るなど現代のエンカの特徴が発達し始めていた。

1960年代から70年代にかけて、藤恵子が史上最も成功したエンカ歌手の一人となり、アルバム『新宿の近納/星の藤恵子』がオリコンチャートで20週間、ナンバーワンという偉業を成し遂げるなど、エンカは大人気となった。興味深い副言として、富士は日本で最も有名なミュージシャンの一人、宇多田光の娘です。
エンカの台頭に対する大きな功績は、エンカとJポップの両方をフィーチャーしたNHKの「紅白歌歌」ガッセンです。それは1950年代に始まったが、それはエンカの炎を生き続けるための信用を必要とします。しかし、1980年代から1990年代にかけて、エンカは衰退に陥った。エンカの衰退の大きな部分は、西洋志向のJポップとエンカの定義の欠如の台頭です。

しかし、21世紀には、日川清、五木宏、中森あきなどの歌手がエンカの歌のおかげで成功を収め、このジャンルは復活しました。今日、過去に多くのエンカ歌手が復活し、成功しました。

最も人気のあるエンカ歌手

現代のエンカの復活以来、多くの歌手が日本中で有名になりました。オンライン調査によると、国内のエンカアーティストのトップ10は次のとおりです。

1. ひばり美の間
2. 石川さゆり
3. いじろ
4. 中島美幸
5. 秋八代
6. 夏川りみ
7. 細川隆
8. 坂本冬美
9. ジェロ
10. 北島三郎

Advertisement