9 近代音楽の歴史の中でゲームを変える瞬間

音楽は人類で起こった最高の事態の異常です。この無形で抽象的なことが私たちにどのようにできるかは非常に魔法です。それは私たちに平和、幸福を与え、それは私たちが何とか忘れているような気持ちを与え、それは思い出、特にそれに組み込まれたものを呼び戻します。ここでは、時間をさかのぼって、音楽のこれらのマイルストーンのいくつかをまだ覚えているか、すでに忘れている可能性があるかどうかを確認します。

ビートルズの流行


年: 1964

バンドは1960年に始まったが、1964年に、このイギリスのバンドはヨーロッパとアメリカで信じられないほどの人気を得た。1962年のヒットシングル「Love Me Do」に続き、1964年のミュージカルコメディ映画『ハード・デイズ・ナイト』でクレジットを獲得した。それ以来、メンバーがエド・サリバンのテレビ番組に出演してわずか1ヶ月後、アメリカでチャートを突破した「ホールド・ユア・ハンド」を含むヒット曲の後にヒットを記録しました。

ウッドストックフェスティバル


年: 1969

ウッドストック・フェスティバルに関しては、ジミ・ヘンドリックスがアメリカの国歌の彼のバージョンを歌うことは永遠に象徴的になります。ベトナム戦争に反対する政治的声明は、異なる文脈を取った。後に愛と平和のメッセージとして解釈を受けました。また、最初のフェスティバルでは、主催者は約50,000人のコンサート参加者しか期待できませんでしたが、50万人が驚きに参加しました。

MTVの立ち上げ


年: 1981

このテレビチャンネルは、今日の音楽の知覚方法に大きな貢献をしてきました。ポップビデオは、それによって紹介を見て、ナイキやコカ・コーラと同じくらい人気になりました。それは何年にもわたって成功の比類のない程度を持っていたが、デジタルメディアが引き継ぎ始めたときにのみ下向きの動きに行きました。

CD(コンパクトディスク)の導入


年: 1982

これは間違いなく誰にとってもノスタルジックです!あなたが買った最初の音楽レコードをまだ覚えていますか?ご存知のように、CDやコンパクトディスクはソニーとフィリップスによって共同開発され、電子データを保存するための使用法が見られます。2007年時点で2000億枚のCDが世界中に流通していましたが、新世代がSpotifyやiTunesなどの人気ストリーミングプラットフォームを介して音楽を聴くことを好むので、この変化は変わります。また、他のストレージデバイスの登場は、年が経つにつれてCDが減少する重要な要因です。

マドンナは、彼女のデビューシングルをリリースします!


年: 1982

マドンナが音楽業界、特にポップジャンルに大きな影響を与えたことは秘密ではありません。なぜ彼女は「ポップの女王」というニックネームを取ったのも不思議ではありません。彼女の非常に最初のシングル、みんな、多分リリース以来長いが、彼女のシングルホリデーは、彼女の利益国際的な注目を与えるために信用を取ります。その後、女性は、特に彼女が音楽史上最も売れているミュージシャンの一人であることを知っているとき、彼女の仕事、スタイル、ミュージックビデオにインスピレーションを与えます。

「これはスリラーだから!


年: 1982

25歳の時、マイケル・ジャクソンはレコードを作成し、破るだけでなく、多くのことを成し遂げました。1982年、アメリカには彼と彼のメガヒット曲「スリラー」を知らない人はいなかったでしょう。象徴的な曲は、音楽の歴史の中で最も売れているポップレコードを考慮しています。対照的に、同じ名前のアルバムは、最終的に世界的に最も売れたアルバムであることの信用を取り、ほぼ6600万枚が売れました。それは確かに素晴らしい瞬間でした!曲の成功に多くを追加すると、永遠に象徴的になるそのミュージックビデオです。それがナショナル・フィルム・レジストリへの誘導に値する理由です。

ティーンスピリットのようなニルヴァーナの匂いの支配


年: 1991

コバーンのボーカルを中心に歌詞を理解するのが難しいにもかかわらず、ニルヴァーナの2年生のアルバム『ネバーマインド』の「匂いはティーン・スピリットのような」がバンドの最大のヒット曲となり、ロック音楽界で史上最高の曲の一つと呼ばれることが多い。

…ベイビー・ワン・モア・タイムの覇権


年: 1998

もう一度お願いします!1990年代のトップ、キャッチーで最も有名な曲の一つ。クリスティーナ・アギレラ、マンディ・ムーア、ジェシカ・シンプソンなどの他のポップ・ガールズがポップ・シーンに入った時のこの曲のリリースは、ティーンポップの流行を始めました。この曲はビルボード・ホット100のトップだけでなく、ローリング・ストーンも史上最も注目すべきデビュー・シングルとして称賛した。

アデルのデビューアルバム, 19

この新しい女の子は、一人で歌うことは観客の注目を集めるのに十分であり、最も重要なのはレコードを売るのに十分であることを証明しました。彼女は肌を見せたり、踊ったり、高予算のミュージックビデオに参加したりする必要はありませんでした。人々は彼女の魂をむき出しにし、心温まる歌のために彼女を愛していました。しかし、幸せな関係にあるのに、とても珍しいアーティストなのに、悲嘆に暮れるでしょう。

Advertisement