急いでいる人々のためのクラシック音楽

音楽の「クラシック」時代と「クラシック音楽」の時代には非常に顕著な違いがあります。音楽の古典的な時代は、ハイドン、モーツァルト、ベートーヴェンなどのミュージシャンが出現した1750年代に言及しました。クラシック音楽とは、時間の圧政を超えたコンサートホールやオペラハウスで演奏された作品を指します。クラシック音楽の作曲家が作品の層や構造に大きな注意を払うことは注目に値します。

ここでは、すぐにあなたを名手にすることができますクラシック音楽のトップフォームのクイックガイドです!

アリア


クラシック音楽では、アリアはオーケストラが伴う単一の声を強調する作品です。しばしば朗和と混同され、アリアは楽曲の形をとります。アリアスは、パフォーマーが感情の程度でキャラクターを巻き込むときに最も顕著です。ほとんどのアリアスは、深遠な曲を伴う歌詞で来ます。

協奏曲


協奏曲は1750年代から存在しています。この用語は、一連のオルタネーション、競争、音楽芸術の組み合わせにおいて、ソロ・インストゥルメンタリストまたはオーケストラのセクションのいずれかを強調します。一般的な意味では、協奏曲は複数の主題のバリエーションの統合によって定義を取ります。ほとんどのクラシックコンサートでは、最も才能のあるソリストがオープニングアクトを信用する協奏曲がしばしば行われます。

カデンツァ


カデンツァは、アンサンブル全体からインストゥルメンタリストの解離として分類されます。さらに、インストゥルメンタリストが際立ち、観客に創造的なスキルを披露する作品の一部です。基本的に、カデンツァはソリストが続いている間にオーケストラが演奏を停止する協奏曲の部分を指します。多くの場合、カデンツァは最初の動きが終了する前に行われます。カデンツァが最高潮に達すると、オーケストラは再び現れます。

室内楽


1700年代はクラシックコンサートでユビキタスでした。このジャンルの魅力が高まるにつれて、室内楽が登場しました。これは、各部分のクレジットを取る単一のプレーヤーと比較的小さなアンサンブルのために書かれ、実行された作品を定義します。室内楽は、主に家庭内のアマチュアミュージシャンが楽しんできました。室内楽祭は夏の間に頻繁に演奏され、彼らの喜びのために確立されたソリストによって取り付けられます。

運動


動きは、本の中の改ページや章のようなものです:彼らは比較的長い古典的な作品の根底にあるテーマを整理し、区別します。さらに重要なことは、交響曲を組織するこの特定の方法は、サスペンスの程度を構築し、楽曲の特定の部分の感情を強調しています。各動きの間隔はまた、楽器奏者に楽器をチューニングするいくつかの瞬間を与えます。典型的な交響曲は、多くの場合、4つの動きを持っています:アレグロ、速い動き。アンダンテ;ゆっくりとした動き。スケルツォ、ダンスナンバー。そして別のアレグロ。ただし、必ずしもそうであるとは限りません。

ソナタ


ソナタとは、ソロ楽器の作曲を指します。ピアノの伴奏を受け取ることが多く、数多くの動きが起こります。

オペラ


オペラは技術的には、歌手やミュージシャンがリブレット(テキスト)と音楽的要素で構成されたドラマを演奏するために信用を取る舞台音楽ドラマです。演劇(演技やダンスなど)、風景、衣装などを融合した。全体は、オーケストラや比較的マイナーなアンサンブルとオペラハウスで行われます。

オペラは、軽くて感じの良いオペラから、数時間続くことができる壮大で時間のかかるオペラまで、ある程度のバリエーションがあります。

序曲


クラシック音楽の初期の頃、序曲は観客が座ることを示しました。クラシック音楽が進化するにつれて、ショーが始まる前に簡単な紹介の形をとりました。19世紀以降、序曲自体は独立した作品です。

交響曲/フィルハーモニー管弦楽団/オーケストラ


経験則として、オーケストラは弦楽器のラインナップの一般的な用語です。オーケストラは、室内オーケストラ(小さく、親密なもの)または交響楽団(大きいオーケストラ)のいずれかです。今回は、交響曲は100人以上のプレイヤーを持つことができます、そして、彼らは弦、木管、真鍮、パーカッションに分割を見ます。

一般的に、交響楽団を指す交響曲を演奏するのに十分な大きさのオーケストラ。技術的には、交響楽団とフィルハーモニー管弦楽団は同じものです。

Advertisement