ポップミュージック:タイムライン

ポップミュージックは主にこれらの3つの重要な要素から来ています:それはアップビートテンポを持って、比較的覚えやすく、シンプルに聞こえます(キャッチー!曲の中でこれらの3つの要素が完成すると、あなたは魅力的な曲を作るのに最適なレシピを持っています。「人気」の略称は、歌詞はしばしば愛やダンスに関連する感情的です。

ポップミュージックはおそらく最も汎用性の高いジャンルであり、ロック、ヒップホップ、レゲエ、ダンス、R&B、ジャズ、エレクトロニック、時にはフォークミュージックのヒントが含まれています。アルコールや薬物に関する浅く過度に表面的な歌と呼ばれているにもかかわらず、それは音楽の原始的なスープです。それどころか、ポップミュージックは異なるジャンルのブレンドです。

1950年代


50年代はロックンロールを歓迎した10年でした。カール・パーキンスは、この最終的な上昇のために信用を取る人です。彼の音楽スタイルは、国とR&Bとロック音楽のヒントの微妙なブレンドで、しばしば「ロカビリー」と呼ばれています。ジャンルの他の著名なアーティストは、次のとおりです。
バディ・ホリー、ジェリー・リー・ルイス、ジーン・ヴィンセント1950年代半ば、エルビス・プレスリーはパーキンスのブルースエードシューズをカバーし、「キング・オブ・ロック・アンド・ロール」への道を開きました。エルヴィスの名声は、10代の怒りと反乱の顔であることのために、さらに触媒されました。

別のサブジャンルは、ジョニー・キャッシュやハンク・ウィリアムズのような支配を見ています。現金のスタイルは、岩のビットと国の組み合わせでした。彼の歌詞は人生、悲しみ、関係を中心に展開しています。一方、ウィリアムズは「クラクション・トンク」スタイルの国を評価し、ヘイ・グッド・ルックインやユア・チーチン・ハートなどの人気曲を書いた。

最後はリズムとブルースで、ジャズ、ドゥーワップ、ブルース、ゴスペルを組み合わせたものです。ポップのこのサブジャンルは、10年の音楽チャートを支配しました。注目すべき芸術家はアフリカ系アメリカ人です。

1960年代


1960年代ポップミュージックは、1960年代にポータブルラジオの導入で再定義を見ました。フォークミュージックは、ボブ・ディランやジョーン・バエズなどによってシーンに再導入されました。ピーター、ポール、メアリーは、アコースティックアレンジメントの背景歌詞が風刺で完全に来る注目すべきフォークバンドです。彼らの歌は公民権とベトナム戦争に関する問題に取り組んだ。10年後、このジャンルは最終的にエレキギターと非常に複雑な作詞作曲を使用してロックと合併し、続いてフォークロックグループのサイモンとガーファンクルが続いた。

ロックンロールの範囲では、イギリスからの特定のバンドが嵐で米国を取った。ビートルズは1964年のエド・サリバン・ショーのエピソードに初めて登場し、その音楽は現在の時代にまだ関連しています。しかし、ロック音楽は最終的にほとんどのポップラジオ局に魅力的である軽い程度に分岐しました。このジャンルの著名なパイオニアは、彼らのアルバムペットサウンドとビートルズのペッパー軍曹の孤独なハーツクラブバンドを持つビーチボーイズです。

ミシガン州デトロイトでは、R&Bシーンもベリー・ゴーディ・ジュニアと彼のグループ、モータウンが率いる波を作り、10年間で最も人気のある曲を制作しました。

2000年代


現在の10年のポップミュージックは、主に若いミュージシャンによって再生され、彼らは大多数が時代の暗黒面と折り合いをつけるのに役立ちました。音楽業界は、信じられないほどのビジュアルと混合ジャンルを信用する歌姫、少年バンド、ラッパー、ロックグループによる再定義をゆっくりと見ています。ワールドワイドウェブのタイムリーな到着は、ジャンルの多くではなく、実質的な商業レコードレーベルから独立した音楽を制作するプロセスであるインディーズ音楽を認識する道を開きました。

一般的に、2000年代は、上昇するアーティストが移動するための複数の停留所を持つ長い道のりであることが判明しました。ブリトニー・スピアーズとクリスティーナ・アギレラの影響を受けて、ティーンポップが生まれました。ブリンク182、シンプルプラン、フォールアウトボーイズなどのバンドは、ポップパンクのジャンルを開拓しました。R&Bのルーツはリアーナの音楽を通じて関連し、電子音はレディー・ガガの歌詞に浸透しています。

全体として、ポップミュージックは何十年にもわたって音楽がどのように進化してきたかを反映しています。

Advertisement