あなたが知っておくべき6つの畏敬の念を起こさせる古典的な作品

クラシック音楽が歴史の中で作った影響力の膨大な程度については疑いの余地はありません。好まかろうと好まかろうと、ヨハン・セバスチャン・バッハやジョージ・フレデリック・ハンデなどの音楽の天才は、現代音楽に至る偉大なミュージシャンにインスピレーションを与えました。私たちは、私たちのポップソング、重いロックジャム、さらにはラップで彼らのメロディーのヒントや繊細さを聞きます。結局のところ、クラシック音楽は、世代を超えてその美しさと複雑さを運んで、時間の試練に耐えてきたジャンルです。さらに、これらの古典的な作品のいくつかは、効果的に文化的伝統に浸透しています。卒業式や結婚式、映画やテレビ番組などのエンターテイメントなど、お祝いに使います。したがって、私たちは私たちにこのジャンルをもたらし、あなたのプレイリストに追加する必要がある6つの畏敬の念を起こさせる古典的な作品のリストを作った芸術的な心に信用を与えます。

フュル・エリーゼ、バガテル第25番 イ短調 イ短調 ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンは、歴史上最も有名な古典作曲家の一人です。そして、バガテルNo.25イ短調は彼の最も象徴的な曲の一つです。しかし、驚くべきことに、この曲は彼の生涯の間に発見を見たことがありませんでした。偉大な作曲家の死から40年後、この古典的な作品は発掘され、最終的にそれに値する信用を受け取るでしょう。さらに、その有名なタイトル、フュルエリーゼの起源は、任意の検証を受けていない。元のタイトルはフュル・テレーゼのはずだったと言う人もいます。

 

交響曲第5番 ホ短調 作品67/ルートヴィヒ・ファン・ベートーヴェン

この次の1つは、偉大なベートーヴェンによるもう一つの傑作です。そして、その最初の4つのノートは、おそらくクラシック音楽の中で最も象徴的なメロディーです。ポップカルチャーにも達した人気があり、映画や漫画でも~ダ・ダ・ドゥウウムを聞いたことがあるでしょう。一部の音楽専門家は、これらのオープニングノートは、ドアをノックする運命の音を表していると言います。しかし、この事実については、ベートーヴェン自身以外の誰も確信できません。

トッカータとフーガ ニ短調 J.S.バッハのBWV 565

ベートーヴェンの交響曲第5番と同様に、ヨハン・セバスチャン・バッハのこの古典的な作品は、最も有名なメロディーの一つを持っています。また、この傑作は、ホラーを伝える暗い色調のために、様々な映画での使用を経験しています。トッカータとフーガ・イン・ド短調が注目すべき特徴を見た注目すべき映画の1つは、古典的でファンのお気に入りの1931年の映画、ジキル博士とハイドのオープニングクレジットでした。

リチャード・シュトラウス著「ザラトゥストラ」作品30より、序奏、または日の出

バッハの『トッカータ』や『フーガ・ニ短調』と同様に、リチャード・シュトラウスのこの古典的な作品は、人気映画で利用されています。最も有名で最も重要なのは、おそらくスタンリー・キューブリックの2001年:宇宙のオデッセイでしょう。象徴的な映画のサウンドトラックの一部であることは、効果的に映画や広告で使用される主流の文化に紹介やアインレイトゥンを立ち上げました。

ピアノソナタ第14番 C-シャープ短調 Op.27、第2番、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンの「月明かり」

フュル・エリーゼとは異なり、ムーンライトソナタは偉大なベートーヴェンの生涯の間に高い評価を与えられました。今日まで、それは伝説的なベートーヴェンの最も愛され、象徴的な作品の一つです。彼は作曲家と一緒にピアノを学んだジュリエッタ・ギッチアルディ伯爵夫人への誓いとして30代の間にそれを書いた。ピアノのレッスンを受けて誰かとピアノデュエットをした経験があるなら、あなたはおそらくある程度の知識があるでしょう。

ジョージ・フリデリック・ヘンデルの救世主

ポップカルチャーに突破する以上に、ジョージ・フリデリック・ヘンデルのオラトリオ、メシアはキリスト教の伝統の一部となっています。キリスト教の新年やイースター休暇中、クリスマスシーズンの定番です。ある程度、この古典的な作品は、その強力な、キャッチーなメロディーと有名なコーラスで、音楽がそれに伴う複雑な感情を伝えることによって、人間の伝統に突破する方法の素晴らしい例になることができます。

Advertisement