日本の音楽の歴史について知っておくべきこと

世界の異なる地域で、人々は常に各国と人種をユニークで豊かにする異なる文化を共有してきました。しかし、人類のすべてが類似点を共有しており、そのうちの1つは音楽です。ある程度、この作品は、言語や文化的な障壁を超越し、それが含まれ、伝える純粋な人間の感情を持つことができます。カントリーミュージックやヨーロッパの民族音楽の曲であろうと、曲の明るいトーンとメロディーだけで、喜びや悲しみについてのものかどうかがすぐにわかります。

音楽が常に文化との絡み合いを見てきたことは間違いありません。文化が変化し、進化するにつれて、長年にわたって音楽も作ります。そのため、音楽の歴史を見て、日本よりも詳しく見る方が良い場所を見ることは価値があります。結局のところ、それは世界で最も古代の郡の一つです。

日本の伝統音楽とその起源

日本の音楽は、日本文化の多くの側面と同様に、中国音楽の影響を大いに評価しています。日本の伝統的な音楽形式の一部は中国から直接、いくつかの人気のある日本の楽器でした。
日本の伝統音楽や日本の民俗音楽の中で最も古いのは、正妙と雅楽の2つの形を持っています。1つ目は、通常、宗教に関連する音楽のタイプです, 正確には, 仏教の唱え.同時に、後者は娯楽のために使用され、通常は劇場や劇的なコート音楽として表示されます。
正代は翻訳を「声」と「知恵」の組み合わせと見なしている。結局のところ、それは仏教の僧侶による精神的な儀式で使用されています。

一方、雅楽は踊りや歌を含み、さらに加賀曲や楽器音楽、成楽、声楽に分類される。そして、ほとんどの伝統的な音楽と同様に、それは従来の演劇と深い関係を持っています。この場合、日本の民俗音楽は歌舞伎と能の間にある程度の間に入り込む。

歌舞伎は、定型的な歌と踊り、そして主に男性キャストが通常スポーツをする過剰なメイクアップと表情で知られる演劇の一形態です。同じ光の中で、能はミュージカルドラマで伝えられる文学を中心にした日本の演劇の一形態です。オペラの日本版であることの信用を与える人もいます。しかし、あなたの従来のオペラとは異なり、能での歌は限られた音色の範囲を持っています。

インストゥルメンタル・フォーク・ミュージック

日本文化には根深い儀式や瞑想的な特徴が多くあることは間違いありません。彼らの民族音楽は、彼らの武道の規律と茶道の細心の注意に変わりません。それは、通常、パーカッションや他の弦楽器や管楽器によって伝えられる生命の音に大きく依存しています。日本の楽器音楽のユニークな特徴の1つは、そのまばらなリズミカルなパターンと通常のコードの欠如です。沈黙の重要性は、しばしばリズムを果たします。

伝統からポップミュージックへ

現代日本のバンドの中には、日本の伝統音楽を称え、世界の舞台に持ち込むことに投資をしている人もいます。

ザ ネネス

始まり、この全女性バンドは90年代に国際的な名声の程度に上昇しました。ネネスは沖縄で「姉妹」を意味し、この4人の女性はヨーロッパツアーに従来の楽器を演奏しながら、伝統的な衣装を着て沖縄の民謡を持ってきました。

小道

このバンドは、日本の中でも最高の太鼓のグループの一つだ。第二次世界大戦後、彼らは目立つように成長し、彼らはアメリカに彼らの日本の民族音楽をもたらしました。伝統的なドラムとは別に、三味線などの民俗楽器と相まって、他の従来のダンスやボーカルも演奏します。

吉田兄弟

これらの兄弟は本当にそれを大きくし、彼らの音楽投資は、様々なテレビコマーシャルに登場し、彼らの価値を証明しています。彼らの名声はアメリカツアーの成功に続いて名声を急上昇させた。彼らはロサンゼルスでスタジオアルバムを録音し、彼らの民族音楽のブランドは本当に現代音楽に超越しています。三味線の音をジャズ、ポップ、ロックの形に溶け込む。

Advertisement